先日、「小売・飲食・理美容業のための集客力強化セミナー」に参加しました。
【過去記事】 清水町商工会のセミナーに参加してきました。
で、参加者特典に申込。
清水町の方が優先とのことでしたが、無料個別相談を受けることができましたよ。
今回の目的は、前回のセミナーで学んだ「A4」1枚アンケート販促術の活用法をチェックしていただくこと。
開業以来のホームページとパンフレットや名刺をそろそろ変更しなければと考えていたからです。
タイムリーなセミナーと相談会に、ダブルラッキーです。
とはいえ、セミナーから相談まで、あまり時間がありません。
とりあえずは、自分が理想のクライアント様だと考えている方お2人に、A4アンケートを依頼。
すると、かなり衝撃的な結果が…。 (-□-;)!!
カイロ・ウノの場合、口コミがほとんどです。
この場合、通常であればソーシャルメディアで集客するのば難しいと考えます。
でも、ここで逆転の発想!
「短所は長所に変えて考える」
さすが、神南さん & 綾さんのアドバイスは的確です。
そして、理想のお客様を引き寄せる「集客設計図」も作リ込みが可能だそう。
「A4」1枚アンケートも、オリジナルにバージョンアップする方法を教わりました。
わ~!
やっぱり、ホームページもパンフレットも、更新しなくちゃです!
ブログのテーマも、アイデアをたくさんいただきました。
課題が満載です。
でも、なんだかワクワクしてきました!
楽しいです。
なんとか、年内に形にして、アップしたいと思います。
コタツで邪魔する福助と格闘しながら、がんばります!
(-人-)~☆